ONE PIECE 81巻 感想 





  だいたいのあらすじが
  あるので注意。

  81巻、感想です。


 待っていた、ONE PIECE
 の最新巻です。

 だいぶ前に出ていた
 のですが、感想
 遅れましたー。

主なあらすじ

 ドレスローザでドフラミンゴ
 と戦い、勝利したルフィ。

 ローと一緒に、ゾウへと
 向い、ナミたちと合流する。

 ゾウには、ミンク族が存在
 している、モコモ公国が
 あった。

 しかし、カイドウの部下、
 ジャックに、滅ぼされていた。

 それを救ったのが、ナミたち
 であり、ミンク族たちは、
 麦わらの一味に恩義を
 感じていた。

 ミンク族には、イヌアラシ
 公爵、ネコマムシの旦那
 が喧嘩しながらも土地を
 護っていた。

 ジャックは、ワのクニの
 忍者、雷ぞうを探して
 いたが、ミンク族の誰も
 が、雷ぞうはいないと言い、
 ミンク族が住む場所は
 滅ぼされかけたという。

 ジャックが去った後、
 四皇、ビック・マムの傘下
 になっていた、最悪の世代、
 シロシロの実の能力者、
 カポネが現われた。

 カポネは、サンジが、
 ヴィンスモーク家の三男
 だということを言い、
 シャーロット家のプリン
 と結婚するお茶会の
 招待状を持ってきた。

 サンジは、同じように
 捕まった、ナミ、チョッパー、
 ブルックを護るために、
 カポネの城から出して、
 女に会って戻ってくる
 という書き置きを残した。

 その説明をするナミに、
 ルフィは、意味がわから
 ないから、ビック・マムの
 ところにいき、サンジと
 話しをひとりですると言い
 はじめる。

 しかし、ゾロは、もう
 カイドウを倒すレールに
 乗っていて、ビック・マム
 に関わっている場合では
 ないと言う。

 イヌアラシは、シャンクス
 のことを何故か知って
 おり、ルフィの麦わら
 帽子を懐かしいと言う。

 ビック・マムの部下で、
 魚人島で会ったことの
 ある同じミンク族の
 ペコムズの元へと行く、
 ルフィたちは、ネコマムシ
 の旦那に会う。

 ペコムズと、ネコマムシ
 に、サンジのことを聞いた
 ルフィは、サンジは、仲間
 ではなくなるということを
 知り、ローに、ビック・マム
 のところにやはり行くと言う。

 その間、ブルックたちは、
 ワのクニの雷ぞうのせいで
 ミンク族が滅びかけたことを
 気にしていて、錦エモンたち
 がくることを伏せごうとして
 いた。

 しかし、仲が悪い、イヌ
 アラシとネコマムシが会って
 喧嘩をはじめてしまい、
 そこに、錦エモンたちが
 到着してしまう。

 雷ぞうは無事だと、
 モコモ公国が滅んでも
 なお、仲間は売らない
 という、ネコマムシに、
 ルフィは、驚いたのだった。




ゾウ編に突入しているONE PIECE
ですが、個人的には、ドレスローザ
より重くなくて読みやすいなぁと
思っております。

ゾウ編は、ミンク族がたくさん
出てきてまたも名前が覚えきれ
ないほどの登場人物に。

チョッパーみたいな生き物たち
がたくさんいるわけですが、
そのなかでも、イヌの、公爵、
イヌアラシと、大形の猫で
ある、ネコマムシが、
モコモ公国にいちばん関わり
が大きいようです。

そして、サンジが、やはり
普通の出身ではないことが
判明し、盛り上がっております。

貴族かなにかだろうなぁとは
ずっと思っていました。

手配書が、最初、似顔絵だし、
バラティエでは、ゼフに
拾われる前はどこかの船の
見習い料理人だったため、
サンジの出生が不明でした。

後、不明なのは、ゾロ、ナミ、
ブルック、フランキーですかね。

フランキーは海賊に捨て
られたので、その海賊が
どこの海賊かが気になります。

ゾロ、ナミの出生も明かされて
いないので、サンジが今に
なって出生判明ときたからには
ふたりもどこの誰なのか、
わかるのかなぁと期待です。

個人的には、ナミの出生が
とっても気になりますが。

ビック・マムの件ですが、
抗争にはならなさそうです。

ナミのビブルカードが鍵
かなーと個人的には思います。

それから、ジンベエも、
ビック・マムに関わりがあるので、
ビック・マムの元にルフィが行く
としたら、ジンベエにも会うの
ではないかなーと。

いろいろなことが判明して
いくゾウ編ですが、尾田先生
はワのクニをとても重要と
しているらしい、という噂を
聞いているので。

ここからがおもしろくなる
のではないかなーと
思っております。

しかし、麦わらの一味の
全員集合がないので
寂しいですねー。

映画で集合するのでいい
かとは思いますが、こんな
に長く麦わらの一味が
揃っていないのは、麦わら
一味ファンとしては唸る
ところではあります。

ローはかなり人気になって
しまったので、このまま、
一緒にいろいろなことを
しそうですね。

気になる81巻ですが。

ワのクニとモコモ公国は
強い繋がりがあると
判明したけれど、その
意味とか。

サンジの今後とか。

ジンベエは出てくるのか
とか。

カイドウのところにいる
キッドたちは傘下になって
しまうのかとか。

そんなところですかねー。

早く次巻がもう読みたいです。

映画も楽しみです。


0 Comments

Leave a comment