田舎に帰省。 



   実家に帰ってきました。


帰省


   電車は空いていたなぁ。

   久しぶりの。

   ゆるーいつぶやき。



  今年の夏、宮城の県南の田舎
  から、仙台近郊へと引越して。

  何度か実家には帰った
  のですが。

  秋ごろからは、仕事が忙しく
  なってしまい。

  職場も新しくなったので。

  仕事と環境に慣れるの
  で必死でした。

  ローカルではないですが。

  仙台着が少ないこの
  電車に乗って。

  ようやく、実家に
  帰ってきました。

  宮城の県南の田舎。

  仙台近郊の、地下鉄
  が近い、都会。

  だいぶ、違うのだな、と
  仙台近郊に住んでみて。

  実感しました。

  田舎は、田舎の良さが
  あったんだなぁと。

  しみじみと思った、今年
  だったんですが。

  来年は、きっと環境にも
  慣れてきて。

  便利な都会から、なかなか
  離れないかも、とか思う
  のかもしれないですね。

  今年はとにかく、帰り
  たくて、仕方なかったです。

  住めば都、といいますが。

  あんなに不便だった実家と
  なった、宮城の県南の田舎
  のほうが、懐かしく感じる
  毎日でした。

  まだ、仕事に不慣れで。

  仙台近郊を楽しめきれて
  いなかったから、かも
  しれないですねー。

  田舎の良さは。

  都会にいないと気づく
  ことないのかも、とか。

  色々なことを考えた
  一年になりました。

  久しぶりのつぶやき。

  実家に帰ってゆっくり
  する予定ですが。

  喪中でもあるため。

  他にも行事があって。

  相棒、正月スペシャル
  は後日の感想になる
  かと思われます。

  写真と言葉、が本家
  で、こちらがサブなの
  ですが。

  余裕ができたら、
  こちらも色々と。

  と、ずっとつぶやいて
  いますが。

  来年はこちらにも
  少しずつ、増やして
  いきたいとは思って
  おります。

  今年は、本日で、
  本家もこちらも終了です。

  来年もどうぞ。

  よろしくお願いします。

  よいお年をお迎え
  くださいませ。

スポンサーサイト