塩竈神社で、疲れを・・・。 



 最近、仕事で
 疲れてます・・・。

 パワースポットに
 行こう、ということで。

神社


  宮城の塩竈
  神社へ。

  お散歩しました。



 雨、曇り、雨・・・。

 気温も上がったり、
 下がったり・・・・。

 そんな宮城
 だったたなのか。

 先が見えない、
 膨大な仕事量に、
 うんざりしていたのか。

 疲れが身体に
 出てきています・・・。

 朝、起きるのが辛い。

 元々、貧血気味
 なので、立ちくらみ
 が多い。

 仕事には行くけど、
 仕事量にうんざり。

 最近、ずっと
 晴れを見てない。

 同じような仕事を
 している友達と。

 同じような愚痴を
 電話で話して
 いて。

 休日、パワー
 スポットにとりあえず
 行こう、ということに
 なって。

 塩竈神社に何年
 ぶりかに行き。

 散歩してきました。

 何も用事はないの
 に疲れがとれるかも、
 という理由で。

 神社に行ったのは
 初でした。

 今週末は晴れる
 かもしれない、と。

 ずっと写真で、
 夕陽を撮ってない
 ので、スマホで、
 土日の天気予報
 を見ており。

 週末、土曜日、
 微妙な天気のまま
 友達の車に乗せて
 もらって。

 塩竈神社に。

 一応、マイデジカメ
 も持っていって。

 iPhoneを使用
 しているのですが。

 GPSつけている
 ので、どの時間に
 晴れたり曇ったり
 するのかわかる
 んですよね。

 最近、GPSは
 危ないとか聞く
 のですが。

 危ないアプリも
 インストール
 してなく。

 グーグルマップ
 は必需品で。

 徒歩ナビもして
 くれるので、
 iPhoneはGPS
 機能をつけた
 ままです。

 会社の人たち
 の何人かは、
 危ないからと、
 機能をつけて
 ないみたいですが。

 余計なアプリを
 持ってないので。

 別にいいかな、
 と気楽に思って
 たりします。

 塩竈神社で、
 のんびーりして
 いたら。

 マイスマホの
 天気予報が。
 
 夕陽の時間に
 晴れマークに
 なりました。

 かなりスマホ
 天気予報は
 当たるので。

 やっと夕陽が
 撮れるかも、と。

 テンションが
 あがりました。

 実際、夕陽撮影
 もできました♪

 パワースポット効果
 はあまり信用しない
 派だったのですが。

 曇ったり、お昼少し
 雨が降ったりして
 いた日に、夕陽が
 撮れたので。

 やっぱりパワー
 スポットって、ある
 かもしれない・・・。

 と、単純な自分は
 思ったのでした(苦笑)

 ちゃんと参拝して
 まわったからで
 すかねー。

 何も目的なく
 神社に行くこと
 はあまりない
 ことなので。

 パワースポット
 効果はあった
 かも・・・とか。

 友達との愚痴
 を塩竈神社
 でぼやいていた
 ら、友達は
 なんだか、
 前向きになり。

 パワースポット
 ありかもとか。

 単純すぎる
 自分は思い
 ました。

 昔は、占いを
 信じていて。

 新宿とかに
 震災前に行って、
 わざわざ、占って
 もらったことが
 あったのですが。

 震災前とか、後
 とか、今の歳の
 ことを言っていた
 のですが。

 全くもって、
 当たってなかった
 です・・・(苦笑)

 その時は、確か
 手相で占って
 もらった気が
 するのですが。

 記憶力がいい、
 東京の友達の
 話しによると。

 友達は当たって
 いることもある、
 とか言っていま
 したね・・・。

 パワースポット
 巡りまでは
 いかないですが。

 何か、もやもや
 した時にとか、
 疲れすぎている
 時に、パワー
 スポットに行く。

 というのはアリ
 かも・・・。

 また疲れたら
 行こうね、と
 友達と次の
 約束をしました。




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment